« 熱風 | メイン | ご近所さんの便利屋さん »

2005年08月16日

ものすごい地震

今日の昼直前に”ものすごい地震”が起きました。
なんでも震源地は仙台だったらしいんですが、尋常じゃない揺れ方に『全員外に出て!』と思わず声を上げました。
ずいぶんと長い時間揺れ続けてましたけど、その間マンションは揺れ、電柱も電線も揺れ、コンビニの看板も揺れ、駐車場に駐めてあった車も激しく揺れていました。
そんな揺れ方をしていたにも関わらず、近所のおじさんは揺れに気づかなかったらしく、声をかけてみても『どうかしたの?』などと言う反応程度でした。
自分が大げさなのかおじさんが大らかなのか分からないけれど、そこまで人の反応の仕方って違う物なんだなぁと関心しました。
午前中の残りの時間は仕事にならなかったのは言うまでもありません‥。

投稿者 umiyama : 2005年08月16日 12:23

コメント

コメントしてください




保存しますか?