« ご近所さんの便利屋さん | メイン | ネーム »

2005年08月18日

新人育成


我が社に今年の4月に入社した”新人”の溶接の腕もなかなか上がってきたようで、いくつかの仕事も任せられるようになってきました。
写真の品物は全部新人が溶接した物です。
それとは別に、今日はガラスのパーテーションの『ハカマ』を造らせていたのですが、会話をしていてもどうも的を得ない回答しか帰ってきません。
あまりにもおかしいので聞いてみると、『ハカマ』では無く『アタマ』と聞いていたみたいです。
前に大学生の子がバイトに来たときに『サゲフリを取ってくれー』と頼んだら『3FDって何ですか?』と聞き返してきました。
確かに聞いたことの無いような名前の道具や、仕事用語って多いですけどね。
新人育成はなかなか大変です‥。

投稿者 umiyama : 2005年08月18日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fuji-a.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2

コメント